新規の方へ

「smile time」に興味を持ってくださりありがとうございます♪
新規の方には、私の考えるパン作りをゆっくりと理解して頂くために、
パン作り経験有無に関わらず、必ずA「新規専用レッスン」から受講して頂きますようお願いいたします。
希望するメニューではないかもしれませんが、美味しく楽しいパン作りを分かりやすくお教えしたいとの考えからのことです。
ご理解頂ければ幸いです。


なお教室の雰囲気を気に入って頂けて、再び参加を希望される方は、次回からはB「パン一種類レッスン」でも、C「ランチスタイルレッスン」でもかまいません!
※パン作り初心者の方は2回目以降も1?2回ほどB「パン一種類レッスン」でパン作りの基礎を身につけてからのC「ランチスタイルレッスン」の受講へ進まれることをお勧めします♪


「パン作りを最初に習ったのがこの教室でよかったです」と言って頂けるような教室を目指したいと思います♪


お問い合わせは 
egaonojikan@yahoo.co.jp
までお願いします。



<こんな方は受付できかねます>
こんな小さな自宅教室では、何より生徒様と講師である私との信頼関係が大切になってくると思います。
講師である前に私は1人の人間であり、ここは教室である前に私の大切な家です。
その思いを大切にしてもらえない方とは、信頼関係を築くのは困難だと思われますので、受付することができません。ご理解頂きたいと思います。
このようなことは書きたくありませんが、過去に苦い経験がありますので、あえて書かせて頂きます。

★すでに設定された開講日では、自分(又は子供)のスケジュールに合わないので、自分のために日程やメニューを変更してほしい。
★車がないので、駅まで迎えにきてほしい。
★未就園児ではないが、うちの子はいい子なので特別に同伴させてほしい。
★新規だけど、パン作りは経験があるので、特別にBやCコースを受講させてほしい。
★キッチンのリフォームを考えているので、キッチン(又は家)を見せてほしい。
★パン作りには全く興味がないが、blogのネタにしたいので参加したい。

一度もお会いしたことがなく、信頼関係が全く築けていないにも関わらず、お申し込み時、又はお申し込み以前に、上記のような要求をされる方は、たとえ空席があっても受付することはできません。
※信頼関係が築けているからといって、リピーターの生徒さんからこのような要求を受け入れることはありません。

教室への参加に当たって、当たり前のことですが「よそのおうちにお邪魔する」という認識を忘れることなく、常識を持って、最低限のルールを守って、お申し込み、また受講して頂きますようお願いいたします。


<お願い>
教室内容や申し込み方法についての質問は喜んでお受けいたしますが、当教室で作るパンやデザートのオリジナルレシピ、また教室運営に関する質問メールは固くお断りします。教室では純粋にパン作りやおしゃべりを楽しんで頂きたいと思っています。受講中の他の生徒様に対する個人的な勧誘やセールス活動(化粧品・エステ・健康食品・宗教活動等)が目的の方は、固くお断りします。

なお他の教室運営に当たり「smile time」と類似したメニューやテーブルセッティングは固くお断りしております。過去に苦い経験が何度かありますのであえて書かせて頂きます。「smile time」はパン教室であって、パン教室を開きたい方のための指南の場であるとは思っていません。「自分もsmile timeさんのような教室を開きたいので、教室の様子やキッチンを見学したい」との声をよく頂きます。とても光栄なことですが、この教室の真似ではなく、どうぞオリジナリティを大切にして、自分らしい教室を開いてほしいと思います。受講料を払うから何でもありではありません。最低限のルールを守って頂ける方に受講頂きたいと思います。どうぞご理解よろしくお願いいたします。
 | ホーム |  page top