お申し込み方法

<お申し込み方法>

ABCコース共に、お申し込みは
egaonojikan@yahoo.co.jp
にて受け付けています。

※件名には必ず「パン教室希望」とお願いします。
※本文には下記①~⑧の内容をお願いします。
※B・Cコースの方は②⑤⑧は省略してください。

①氏名(代表申し込みの場合は必ずメンバー全員分
②住所
③電話番号(お持ちであれば必ず携帯電話も) ※お間違えのないように!
④受講第一希望日・第二希望日(どの日でもよい方はその旨お書きください)
⑤年齢
⑥お申し込み人数(A・Bコースの方はお子様同伴かどうか、またお子様の月齢もしくは年齢も)
⑦お車の台数(お友達同士の場合はお乗り合わせ下さると幸いです)
⑧新規の方はパン、スイーツ作りの有無。自己PR。私へのメッセージなど。


<受付方法について>
一次募集受付期間内(左カテゴリの「スケジュール」をご覧ください)にお申し込みください。
期間終了後こちらで調整してから、お申し込みを頂いた全ての方にお返事をいたします。(先着順ではありません)
前回こちらの都合で休講とさせて頂いた方、前回お断りした方、新規の方を優先的に受付させて頂きますので、ご了承くださいね。

2010年4月より受付が一次募集と二次募集の二回になりました!
一次募集ではお一人様1メニューでお願いします。
一次募集終了後、空席が見られた場合は、二次募集でW受講も可能です!
二次募集は一次募集開始日から数日後(毎クール指定します)の午前9時~レッスン二日前正午12時まで、満席となるまで随時募集いたします!
なお一次募集で全日程満席となった場合は二次募集は行いません。



<こんな方は受付できかねます>
こんな小さな自宅教室では、何より生徒様と講師である私との信頼関係が大切になってくると思います。
講師である前に私は1人の人間であり、ここは教室である前に私の大切な家です。
その思いを大切にしてもらえない方とは、信頼関係を築くのは困難だと思われますので、受付することができません。ご理解頂きたいと思います。
このようなことは書きたくありませんが、過去に苦い経験がありますので、あえて書かせて頂きます。

★すでに設定された開講日では、自分(又は子供)のスケジュールに合わないので、日程やメニューを変更してほしい。
★車がないので、駅まで迎えにきてほしい。
★未就園児ではないが、うちの子はいい子なので特別に同伴させてほしい。
★新規だけど、パン作りは経験があるので、特別にBやCコースを受講させてほしい。
★キッチンのリフォームを考えているので、キッチン(又は家)を見せてほしい。
★パン作りには全く興味がないが、blogのネタにしたいので参加したい。

一度もお会いしたことがなく、信頼関係が全く築けていないにも関わらず、お申し込み時、又はお申し込み以前に、上記のような要求をされる方は、たとえ空席があっても受付することはできません。
※信頼関係が築けているからといって、リピーターの生徒さんからこのような要求を受け入れることはありません。

教室への参加に当たって、当たり前のことですが「よそのおうちにお邪魔する」という認識を忘れることなく、常識を持って、最低限のルールを守って、お申し込み、また受講して頂きますようお願いいたします。
 | ホーム |  page top