C「ランチスタイルレッスン」

C「ランチスタイルレッスン」について

<対象受講者>
2回目以降であればどなたでも受講頂けます!
※一次募集終了後、空きがあれば二次募集でBコースとのW受講もOK!


<こんな方にお勧め>
★ある程度パン作りに慣れてきたので、ステップアップしたい方。
★手ごねは慣れてきた方や、HBを持っているので、レシピや成型を中心に教えてほしい方。


<レッスン内容>
1回のレッスンで2種類のパンと1種類のスイーツを焼きます。
焼いたパンやスイーツはランチとして頂きます。
もちろん焼いたパンはお持ち帰りできます。
私が作った簡単なサラダ又はスープ(両方の時もあります)がつきます。
レシピについてはランチ後、スイーツ&コーヒーを頂きながら説明いたします。
※お料理のレシピも希望の方には後日メールにてお教えしています♪

※基本的にこねやすいパン生地は2種類ともこちらでこねておき、皆さんには分割から生地に触れて頂きます。
※こね作業に特徴のあるパンは手ごねから始める場合もあります。



<受講人数>
2~4名の少人数制です。
二次募集開始後2週間程度経過した時点で1名しか申し込みのない日は休講とさせて頂きます。
なお教室は女性限定ですので安心してご参加くださいね。
※メニューによっては定員3名のクラスもあります。


<開講日とメニュー>
※左カテゴリ内の「スケジュール」をご覧ください。


<受講料>
5,000円~(消費税込み)※2014年4月より消費税増税に伴い値上げさせて頂きます。
※メニューによって異なります。左カテゴリ内の「スケジュール」をご覧ください。
※材料費、テキスト代込み。入会金は頂いておりません。


<時間>
10時(入室時間9時50分)~13時半頃
※開始時間には全員がエプロンをつけ、手を洗った状態でいて頂きたいと思いますので、
開始時間の10分前には入室できますよう、時間厳守でお願いします。
パンの発酵具合や楽しいおしゃべりで終了時間が少々遅れることもあると思いますが、ご了承くださいね。
都合で早く帰らなくてはならない場合、その方に合わせたタイムスケジュールは組めませんのでご了承ください。


<お子様について>
申し訳ありませんが、ランチスタイルレッスンはお子様は同伴頂けません。
小さなお子様がおみえの方は、よろしければA・Bレッスンを受講くださいね。


<持ち物>
・エプロン 
・筆記用具 
・ハンドタオル 
・お土産パンを入れるかご又は紙袋
※パンを入れるビニール袋はこちらで用意します。袋代は受講料に含まれています。

 
<開講場所>
私の自宅です。砺波市チューリップ公園より車で約10分。
住所等詳細はお申し込みを頂き、正式に受付できた方のみにご連絡しいたします。


<衛生上のお願い>
・爪はできるだけ短く切っておいてください。
・マニキュア、ネイルアートはご遠慮ください。
・香水は手首にはつけないようにお願いします。
・髪が長く邪魔になる方はヘアゴムなど髪をまとめるものをご持参ください。
 | ホーム |  page top