スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B「パン一種類レッスン」

B「パン一種類レッスン」について

<対象受講者>
2回目以降であればどなたでも受講頂けます!
※一次募集終了後、空きがあれば二次募集でCコースとのW受講もOK!


<こんな方にお勧め>
★一つのパンについて詳しく説明をうけながらゆっくり進めたい。
★手ごねのコツを教えてほしい方。
★お子様同伴の方。


<レッスンの内容>
1回のレッスンでパン1種類を焼きます。
焼き上がったパンはお持ち帰り頂きます。
発酵中にレシピの説明をいたします。
私の手作りスイーツとコーヒーをお出ししますので、
ご一緒した生徒さんとのおしゃべりも楽しんで頂ければと思います。


<受講人数>
2~4名の少人数制です。
二次募集開始後2週間程度経過した時点で1名しか申し込みのない日は休講とさせて頂きます。
なお教室は女性限定ですので安心してご参加くださいね。
※メニューによっては定員3名のクラスもあります。


<開講日とメニュー>
※左カテゴリ内の「スケジュール」をご覧ください。


<受講料>
2,600円~(消費税込み)※2014年4月より消費税増税に伴い値上げさせて頂きます。
※メニューによって異なります。左カテゴリ内の「スケジュール」をご覧ください。
※材料費、テキスト代込み。入会金は頂いておりません。


<時間>
10時(入室時間9時50分)~13時半頃
※開始時間には全員がエプロンをつけ、手を洗った状態でいて頂きたいと思いますので、
開始時間の10分前には入室できますよう、時間厳守でお願いします。

パンの発酵具合や楽しいおしゃべりで終了時間が少々遅れることもあると思いますが、ご了承くださいね。
都合で早く帰らなくてはならない場合、その方に合わせたタイムスケジュールは組めませんのでご了承ください。


<お子様について>
生徒様お一人につきお子様一人(未就園児に限ります)まで同伴頂けます。
※必ず下記「お子様同伴の方へお願い」をお読みください。


<持ち物>
・エプロン 
・筆記用具 
・ハンドタオル 
・お土産パンを入れるかご又は紙袋
(パンを入れるビニール袋はこちらで用意します。袋代は受講料に含まれます。)
※乳児同伴の方はおんぶ紐、お子様のお気に入りのおもちゃなど。

 
<開講場所>
私の自宅です。砺波市チューリップ公園より車で約10分。
住所等詳細はお申し込みを頂き、正式に受付できた方のみにご連絡しいたします。


<衛生上のお願い>
・爪はできるだけ短く切っておいてください。
・マニキュア、ネイルアートはご遠慮ください。
・香水は手首にはつけないようにお願いします。
・髪が長く邪魔になる方はヘアゴムなど髪をまとめるものをご持参ください。


<お子様同伴の方へお願い>
子供の動きはいつもお世話をしている親であっても予測できないものです。
だからこそ責任を持ってお子様のお世話をしてください。
しっかりお世話をして頂けない場合はそれ以降の受講をお断りさせて頂く可能性もあります。

小さなお子様はレシピ、テキスト、道具などを遊び道具にするかもしれません。
皆さんに分かり易いようにと一生懸命作ったレシピが目の前でぐちゃぐちゃになっていくのはとても悲しいです。
どうぞレシピや道具は大切に扱って頂きたいと思います。

お子様をパン作りに参加させたいお思いの方もおみえと思いますが、私の教室では皆さんで一つの生地を扱います。
他の生徒様のことも考え、衛星的にも作業効率のためにもお子様のパン作りへの参加はご遠慮願います。
教室で習ったパンをご自宅でお子さんと一緒に作ってもらえれば幸いです。

またお子様の怪我については責任を負いかねますので、よろしくお願いします。
教室の備品や家具などの破損があった場合は、その状態によっては弁償して頂く可能性もありますのでご了承ください。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。